私の頭がおかしくなる前に。

レーシック難民になっちゃったのでとりあえずあがいてみる。

お酒でも…飲もかな…

エアコンの微弱の風が目にしみて開けてられない。。
家族にエアコンをつけないでくれとも言えないのでとりあえず我慢。

今年の4月から通信で勉強しようと思ってるが、正直不安で仕方がない…。
なぜならパソコンでの授業だから。
表示文字大きくして遠視眼鏡で頑張ってみるが、すぐさまムスカ様状態。
異様に目も乾くから目薬のさしすぎで周りが痒い痒い。

母に少し相談してみた。
「そんなん大丈夫に決まってるやん!皆やってることやねんから!単位取るだけやん」

そうじゃないねん…そこじゃないねん。
けど痛みなんて他人にはわからへんからそう見えるんよな。そうやんな。
あれだけ泣きながら痛みを訴えても本当のところではわからんのよな。
まあ私がそう見せてるのが悪いんよな。

もう楽になりたい。
その方法を知っている。
でもそれは選んではいけない…。

どうしてこんな眼なんだろうと涙が出て、そんな眼にしたのは自分だということにまた涙が出る。

視力は失うけど痛みのない人生か、視力はあるけど痛みがつきまとう人生か、どちらか選ぶならどうするだろうか。
どちらも選べないまま毎日を生きてるけど、いつか決断する時がくるかもしれない。


生理中はあきませんな。
気持ちが悪い方に持ってかれてかなわん。。