私の頭がおかしくなる前に。

レーシック難民になっちゃったのでとりあえずあがいてみる。

梅酒。

今年も天満天神梅酒大会にボランティアスタッフとして参加いたします~゚+.(´ω`*)。+.゚

エントリー数は梅酒210種類、リキュール116種類!

700円でこれらのお酒全て試飲でき、気に入ったものは販売スペースもあります!!
酒屋さんでも見たことないお酒がいっぱいあるので、お酒好きならば是非おいでませー♪

 

場所:大阪天満宮境内
日時:2月15日(土)~23日(日)10時~16時
HP:http://umeshutaikai.com/


で、今日はボラスタの交流会でした。
大会の説明や自己紹介を終え、歴代の優勝作品を皆で味わおうー!てことでがぶがぶ飲んでいたら、あばばばば…足が生まれたての小鹿状態。
顔にあまり出ないので平然とみせてましたが…内心べっろべろでした。
お酒最弱なのですよ!(でも飲む)

外に出れる時は出る!と思いつつ、気持ち的に本当は出るのが怖くて仕方がない。
目薬をいくつも持ち、何かあってもスグ家族に連絡がとれるよう携帯は離せない。
電車の中で吐いたらどうしようとか、道路で光にやられてよろけたらどうしようとか、お客さんの前で眼が痛くなったらどうしようとか、本当は色々考える。

誰かに迷惑がかかる事が恐ろしい、コイツ使えないなって思われることが怖い。

でももう家の中で無為にただ生きる事がしんどい。

それなら、呆れられても、失望されても、痛くても、頑張って外に出たい。

本当の本当は逃げ出したいんですけどね。

ちゃんと、生きたいだけなんです。

f:id:busizawa:20140118232643j:plain