私の頭がおかしくなる前に。

レーシック難民になっちゃったのでとりあえずあがいてみる。

ただ生きることがこんなに辛いとは思わなかった。

お酒でも…飲もかな…

エアコンの微弱の風が目にしみて開けてられない。。 家族にエアコンをつけないでくれとも言えないのでとりあえず我慢。今年の4月から通信で勉強しようと思ってるが、正直不安で仕方がない…。 なぜならパソコンでの授業だから。 表示文字大きくして遠視眼鏡…

すかいぷ。

ここ数日痛みが引かない…どうしたものか…い、痛いーっ!明日の為にとSkypeを登録したはいいものの、よく考えればウチのパソコン音声機能が完全に逝ってるので参加しても何も聞こえないという…。うう、目の痛みをこらえてやっとこ登録したのにorzそいえばAndr…

サイプロ?

21日は診察日でした。本当に先生大好き。行くごとに、今どうなりたいん?じゃあこれしてみるか?と、今一番治したいとこを聞きその打開策を返してくださいます。ドライアイでの症状はほぼ緩和してきてるので、近距離時での激しい頭痛をなんとかしたくて…あ、…

梅酒。

今年も天満天神梅酒大会にボランティアスタッフとして参加いたします~゚+.(´ω`*)。+.゚ エントリー数は梅酒210種類、リキュール116種類! 700円でこれらのお酒全て試飲でき、気に入ったものは販売スペースもあります!!酒屋さんでも見たことないお酒がいっぱ…

レーシック難民を救う会。

レーシック難民を救う会に入りたいと、実は去年からずっと思っている。とりあえず消費者庁に連絡して、救う会のサイトを全部見てから…!とか思っていたらなかなか入れず。。だって…だってネットで字の羅列を見れるのは10分が限界なんだよー…(´;ω;`)うう、…

引きずるんよね。

いたーい! スマホ画面を見て30分。 あかん…今日はあかん日や…。なんなんでしょうね、日によって少し長めに目を使っても大丈夫な日と、少しでもあかん日と様々。 長く使ってても、ふっとピークが抜けると大丈夫になったり(でもこれはランニングハイ的な感じ…

明けましておめでとうございます。

だいじょぶ、まだ生きてます。最近電子画面を見て涙の分泌が少なくなってるからなのか、涙点プラグがスゴく痛い時がある。 眼に砂利でも入ったかのような痛み。今日は大河を見ている途中で遭遇。 やはりテレビは長く見れないのだろうか…慌てて目薬をさすもの…

刺激的な年でした。

今年最後なので温泉に行ってきた。 全部の温泉をまわってやろうと最後にたどり着いたのは「電気温泉」。 低周波でもくるんかしらとドキドキして入ると、「あぎゃぉぁぁぁ!!!!!」飛んだ…私…飛んだよ。北野軍団もビックリなリアクションだよ。 痛ーっ!ビ…

ちょっと後退。。

涙点プラグを入れてから少しずつ眼の表面の痛みがましになり、何とか自宅内では痛みが軽減されてきたと思われた。 が、やはり調子に乗ってはいけないようだ。。 ある大型店でお買い物をしていると、きたよきたきた! 眼が開けてられねー…( ; ゜Д゜) 痛いよー…

軟膏入れてみたけれど。

昨夜、いつものように温タオルで寝ようと思ったら、…何か臭い…ビニール越しだけど梅雨時に部屋干しした時の臭いがするこのタオル…!! てことで温タオルなしで軟膏入れて就寝。起床時、右目に激痛が訪れる。 あかん…これはあかんやつやわ、とすぐに枕脇に置…

軟膏デビュー。

クリスマスイブだというのに診察でした。 先生はちゃんと話を聞いてくださるし、対処法を真剣に考えてくださるので本当に嬉しい。 それだけで涙がでそう。 イブだけど。てことでいつものジクアスさんと、今日はドキドキの軟膏デビュー。 目に軟膏とかね!正…

お眼鏡さま購入。

昨日今日と眼の痛みがはんぱない。 原因はわかってるんだ… うん…でも可愛いんだよポケパルレ。 ほとんど見れないんだけどね…!てことで16日に眼鏡を作りました。 高かった…5万8千円くらい? まあ少しでもこのカイリキーにヘッドロックをかまされているような…

レーシック後遺症ホットライン。

本日、レーシック後遺症に関しての医療問題弁護団ホットラインというものがあったので電話させていただきました。 わりとかかりにくいとのことだったので、私がかからなくても他の方がその間につながってるならまぁいいか、という気持ちでかけてたんですが、…

意外な涙点プラグ。

前の診察で聞いたんですが、涙点プラグは上につけた方が効果があるそうです。 え!重力的にも下につけた方がいいんじゃないの!?と普通思うもんですけど、違うんですって。まばたきって普通上の瞼が動いてますよね? だから上瞼に沿って涙が流れるようで、…

涙点プラグ装着中。

私はシリコンの涙点プラグを左右どちらも上だけ入れております。 11月12日、とりあえず初めは痛みの酷い左目のみ入れて経過をみようとのこと。二回点眼麻酔して、涙点の大きさ測ってプラグ挿入。 あっちゅー間です。 入れる時に少し鈍い痛みがありましたが、…

番茶?

目が痛くなってきたり、夜寝る前は、濡れタオルをレンチンして袋に入れ、目を温めている。 そのまま当てて蒸しタオルにしてもいいけど、この時期スグ冷めて寒いんだ… 最近、父が「番茶を温シップみたいにして当てるといいらしいで!」と何かで読んだようで、…

とりあえずはじめに。

レーシックを受けたのは、2009年3月16日。 私の角膜は手術するには少し薄いということで、LAZEKを受けました。 LAZEKとは、アルコールを用いて角膜上皮に薄いフラップを作成しレーザーで矯正するというもので、・術後痛みが出る事が多い ・半年程紫外線に気…