私の頭がおかしくなる前に。

レーシック難民になっちゃったのでとりあえずあがいてみる。

涙点プラグ装着中。

私はシリコンの涙点プラグを左右どちらも上だけ入れております。


11月12日、とりあえず初めは痛みの酷い左目のみ入れて経過をみようとのこと。

二回点眼麻酔して、涙点の大きさ測ってプラグ挿入。
あっちゅー間です。
入れる時に少し鈍い痛みがありましたが、まあ麻酔もしてるしねー(´ω`)

でちょっと装着したまま院内でご飯。
その後トイレへ寄るとなんとまあ目が赤い…!
まばたきの度に何か当たってる気がしてたんよね…!!
うーんちょっと痛い~(´;ω;`)
てことで下は外すことになりました。。
私の眼瞼は内側に巻いてるようで、プラグが当たるみたい…絶望だ。。。

値段的には3000円ちょい位なんかな?
先生が4つくらい施術時開封してたけど(サイズが合わなかった分とか)、結果的に装着した1つ分の値段だけの請求でした、よかったよかった。


帰宅し麻酔が取れてくると、まばたきの度に当たってやっぱりちょっと痛い…!
しかも眼球を動かすと結構痛い場所があって(眼球がキレイな球体じゃないからかなぁ?)、視線を動かせないときた。
ロボット的に頭ごと動かさないと横も向けないという…何て不便なんだ。。
でもプラグ装着してない時の痛みや渇きに比べたら…!と一週間ちょい我慢していたら、赤みも引いて痛みもましになってきました。

12月3日、右の上にもプラグ装着。
やっと今慣れてきたかな、というとこです。

装着前は空調のかかっているお店に入っただけで痛くて目が開けられなかったりしたんですが、装着してからというもの、何とかお買い物ができます!ひゃっほい!
たまに涙が目から零れるこの感触…幸せだ…(´;ω;`*)